nora3d

3dモデリングしたり絵を描いたりしてます。たまにプログラミングしてます。

童貞を殺すセーターをPIXIVに投稿しました。

3Dトラックバック(0)

童貞を殺すセーターをモデリング中

3Dトラックバック(0)

形だけ作ったのでテストレンダリング。現在、進捗率10%ぐらい。

例のセーター

今まで流行り物とかには見向きもせずに自分の興味のあるものばかりしかモデリングしてこなかったけれど、たまには流行りモノにも手を出してみようと思いました。

ゼノサーガのモモはどうしたのかというと、完全に御蔵行きでございます。

モデリングの続きの続き

3Dトラックバック(0)

なんだかへこたれた。
どうにもうまくいかなくて。
塗っても塗ってもモデリングしてもモデリングしても全然納得がいかない。
資料を何度も模写したり原作のムービーを研究してみても、やっぱりダメだった。
こんなに辛いなら2Dで描いてしまえばいいんじゃないだろうかと思い始めたら、二日間あーでもないこーでもないしてきたデータをバックアップディレクトリにまとめ始めていた。
バックアップとは名ばかりのお蔵入りフォルダなのだけど。

なんでうまくいかなかったんだろう?
私はこの半年間毎日毎日特訓を続けてきた。
こんな特訓意味がないんじゃないだろうかと思ったりどうしてもやりたくないとか思った日でも欠かさず毎日毎日模写の特訓を続けた。
去年の七夕の日から欠かさず毎日毎日。
最近ようやく成果らしい成果が見え始めた。
けれど納得がいく作品を作る為には模写だけでなくもっと違う特訓もやらなきゃいけない気がする。

モモのモデリングの続き

3Dトラックバック(0)

髪の毛のモデリングで進んでは戻り、戻っては戻り(大体戻っている)を続けている内にモデリングにいきなり入るのは止めて、まずは原作をしっかり観察して自分で描いてみることからやり直すことにした。
前髪と横髪の構造を2Dの設定資料から3Dに起こすときにどうやって矛盾を解決しているのか。
自分でやってみてもチープな結果にしかならず納得がいかないので試行錯誤を繰り返していたのだけど、考えてみれば原作に答えがあるのだからアマゾンで注文することにした。
プレステ2のソフトが1円ということに衝撃を受けてしばし呆然とした。
昔は数千円払わなければ買えなかったというのに今や文字通りワンコインで買えてしまうだなんて。
とにかくこれで進められるはず。
途中で投げ出さないように熱意を維持する為にモモのモデリングの事だけを考える。
ところでToLoveるのモモとゼノサーガのモモって容姿が似てる。
性格は正反対だけど。
まぁ、モモって名前が付いてる時点で髪の毛の色とかキャラクターの見た目の雰囲気はある程度の範囲内に収まってしまうし名前が同じなら似たようなキャラになるのは当たり前なのかも。

ゼノサーガのモモをモデリング

3Dトラックバック(0)

だいぶ前に遊んだことのあるゼノサーガのプレイ動画が某動画サイトに投稿されていたので見ていたらあまりにもモモちゃんが可愛すぎてモデリングせずにはいられなくなった。
10年ぐらい前、自分で遊んでた時は特になんにも感じなかったのに、今になって見直してみると全然物の見え方が変わっていて驚いた。
ここ数年の間でファイアーエムブレムのエリーゼちゃんとかサクラちゃんとかibの主人公とか可愛い良質なロリを見てきたからその影響でとうとうロリコンに目覚めてしまったのかもしれない。
私はロリコンではないしそっちの属性はないとずっと思っていたけれどこんな風に汚染されるだなんて思いもしなかった。
それにしても最近はモデリングを始めては途中で投げ出し、また違うものを作り始めては投げ出しを繰り返してるので今回はちゃんと作品になるまで仕上げようと思いました。

3dモデリングしたり絵を描いたりしてます。たまにプログラミングしてます。

blog ranking
にほんブログ村 イラストブログへ
google
Amazon
PIXIV
links
profile

nora3d

Author:nora3d
blenderメインの3Dモデラーです。
使ってるソフトとハード
blender 2.7.6
SAI
CLIP STUDIO PAINT EX
コミスタ4 EX
Qumarion
Wacom Cintiq
ハーマンミラー・アーロンチェア
だいぶ前に作った自作パソコン
ちょっと前に買ったVAIOのタブレットPC

recent post
Counter
 

Copyright ©nora3d. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.