nora3d

3dモデリングしたり絵を描いたりしてます。たまにプログラミングしてます。

モモのモデリングの続き

3D

髪の毛のモデリングで進んでは戻り、戻っては戻り(大体戻っている)を続けている内にモデリングにいきなり入るのは止めて、まずは原作をしっかり観察して自分で描いてみることからやり直すことにした。
前髪と横髪の構造を2Dの設定資料から3Dに起こすときにどうやって矛盾を解決しているのか。
自分でやってみてもチープな結果にしかならず納得がいかないので試行錯誤を繰り返していたのだけど、考えてみれば原作に答えがあるのだからアマゾンで注文することにした。
プレステ2のソフトが1円ということに衝撃を受けてしばし呆然とした。
昔は数千円払わなければ買えなかったというのに今や文字通りワンコインで買えてしまうだなんて。
とにかくこれで進められるはず。
途中で投げ出さないように熱意を維持する為にモモのモデリングの事だけを考える。
ところでToLoveるのモモとゼノサーガのモモって容姿が似てる。
性格は正反対だけど。
まぁ、モモって名前が付いてる時点で髪の毛の色とかキャラクターの見た目の雰囲気はある程度の範囲内に収まってしまうし名前が同じなら似たようなキャラになるのは当たり前なのかも。
関連記事

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

3dモデリングしたり絵を描いたりしてます。たまにプログラミングしてます。

blog ranking
にほんブログ村 イラストブログへ
google
Amazon
PIXIV
links
profile

nora3d

Author:nora3d
blenderメインの3Dモデラーです。
使ってるソフトとハード
blender 2.7.6
SAI
CLIP STUDIO PAINT EX
コミスタ4 EX
Qumarion
Wacom Cintiq
ハーマンミラー・アーロンチェア
だいぶ前に作った自作パソコン
ちょっと前に買ったVAIOのタブレットPC

recent post
Counter
 

Copyright ©nora3d. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.