FC2ブログ

nora3d

3dモデリングしたり絵を描いたりしてます。たまにプログラミングしてます。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


トラックバック

TB*URL

歯医者さんの予約をキャンセルした

日記

昨年、虫歯にかかったので薬の力に頼って歯医者さんに通って虫歯を治療していただいたのだけど、何の拍子かあれよあれよという間に話が進み、歯科衛生士の先生に三ヶ月に一度のメンテナンスを依頼するという流れになってしまっていた。
はじめのうちは薬の力に頼りながらなんとか通っていた。
これで虫歯痛の恐怖に怯えずに済むのならば安い相談だと自分を説得し続けていたのだけど次第に通うことが難しくなってきた。
なにせスーパーのレジに並ぶことすら恐怖に怯える人間なのだから三ヶ月に一度とは言え、予約の日が近づくにつれて心の重荷を感じずには居られなかった。
しかし生まれつきの精神薄弱であるがゆえ電話で予約のキャンセルをすれば相手の怒りを買うのではという恐怖に怯えて予約の取り消しもできず、予定の日が来たら肉体的にも精神的にもかなりの無理をして歯科医に通っていたのだけれど、予約の二週間前の今日に至って身動きが取れなくなった。
あまりの精神的な重みにいつものように机の下で膝を抱えて蹲る有様で、このままでは余計に苦しみを増すだけだと考え、一念発起して予約のキャンセルをすることにした。
しかし人と話をするということは私にとっては一大イベントだ。
薬を飲み、水を飲み、深呼吸をしてかかりつけの歯科医に電話を掛ける。
名前を名乗り、診察券の番号と予約した日付を告げてキャンセルするという旨を告げるだけだったのだけど非常に困難な仕事を成し遂げることに成功した。
なんだか心の重みがすごく軽くなった。
結局私はいつまでもこの病気と付き合っていかなければならないのだろう。
でも、もう過去のことは振り返らずに自分にできることをやっていこうと考えた。
関連記事

日記


トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

3dモデリングしたり絵を描いたりしてます。たまにプログラミングしてます。

blog ranking
にほんブログ村 イラストブログへ
google
Amazon
profile

nora3d

Author:nora3d
blenderメインの3Dモデラーです。
使ってるソフトとハード
blender 2.7.6
SAI
CLIP STUDIO PAINT EX
コミスタ4 EX
Qumarion
Wacom Cintiq
ハーマンミラー・アーロンチェア
だいぶ前に作った自作パソコン
ちょっと前に買ったVAIOのタブレットPC

カテゴリ
リンク
recent post
Counter
 

Copyright ©nora3d. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。