nora3d

3dモデリングしたり絵を描いたりしてます。たまにプログラミングしてます。

童貞を殺すセーターをモデリング中

3Dトラックバック(0)

形だけ作ったのでテストレンダリング。現在、進捗率10%ぐらい。

例のセーター

今まで流行り物とかには見向きもせずに自分の興味のあるものばかりしかモデリングしてこなかったけれど、たまには流行りモノにも手を出してみようと思いました。

ゼノサーガのモモはどうしたのかというと、完全に御蔵行きでございます。

第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」

FC2トラックバックトラックバック(0)

体調が良い日とか。

第2221回「どんな香りのアロマが好きですか?」

FC2トラックバックトラックバック(0)

匂いの出るもの自体があまり好きではないので普段は使わないのですが、プログラマーやってたすごく苦しかった頃に嗅いだネットカフェの石鹸の芳香剤の匂いは好きです。
辛かった時にネットカフェで現実逃避できたからかもしれない。

C#でHttpUtilityが見つからない時の対処法

プログラムトラックバック(0)

C#でHttpUtilityが見つからなくてビルドエラーになる場合の対策。
既にネットで他の人が対策を書いてくれているけれど、visual studio 2015の対処法を新たに投稿しておこうと思います。

プロジェクトを右クリック -> 追加 -> 参照

System.Webにチェックを入れてOK
systemWeb2.png

これでビルドが通るようになりました。

以前、コンソールアプリケーションからBitmapとかImage関係のクラスを呼び出せなくて困ったことがあった。
その時は仕方なくwindowsFormアプリケーションで作ったのだけど、もしかしたらコンソールアプリケーションでSystem.Drawingの外部参照をチェック入れればImage関係のクラスを扱うこともできるのかも。(未確認)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/shingotada+2/20100830/1283184477

モデリングの続きの続き

3Dトラックバック(0)

なんだかへこたれた。
どうにもうまくいかなくて。
塗っても塗ってもモデリングしてもモデリングしても全然納得がいかない。
資料を何度も模写したり原作のムービーを研究してみても、やっぱりダメだった。
こんなに辛いなら2Dで描いてしまえばいいんじゃないだろうかと思い始めたら、二日間あーでもないこーでもないしてきたデータをバックアップディレクトリにまとめ始めていた。
バックアップとは名ばかりのお蔵入りフォルダなのだけど。

なんでうまくいかなかったんだろう?
私はこの半年間毎日毎日特訓を続けてきた。
こんな特訓意味がないんじゃないだろうかと思ったりどうしてもやりたくないとか思った日でも欠かさず毎日毎日模写の特訓を続けた。
去年の七夕の日から欠かさず毎日毎日。
最近ようやく成果らしい成果が見え始めた。
けれど納得がいく作品を作る為には模写だけでなくもっと違う特訓もやらなきゃいけない気がする。

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage

3dモデリングしたり絵を描いたりしてます。たまにプログラミングしてます。

blog ranking
にほんブログ村 イラストブログへ
google
Amazon
PIXIV
links
profile

nora3d

Author:nora3d
blenderメインの3Dモデラーです。
使ってるソフトとハード
blender 2.7.6
SAI
CLIP STUDIO PAINT EX
コミスタ4 EX
Qumarion
Wacom Cintiq
ハーマンミラー・アーロンチェア
だいぶ前に作った自作パソコン
ちょっと前に買ったVAIOのタブレットPC

recent post
Counter
 

Copyright ©nora3d. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad